今年のレクレーションは・・・

江の島・鎌倉のパワースポット巡りでした。

梅雨の晴れ間のちょっと暑い日でした。

大船からジェットコースターの様なモノレールで江の島に向かい

海風に当たりながら歩き、江の島へ上陸。

まずは、江の島神社へエスカー(エスカレーター)に乗って向かいました。

江の島で生シラスや海鮮の丼を食し、名物のタコせんべいをおやつにしました。

そして次のパワースポットは長谷寺へ・・・

しかし、アジサイの時期には少し早かったようですし、

遠足の団体と一緒になり階段を上るのにも苦労しました。

次に向かったのは、銭洗い弁天。

ところが、電車でまた遠足の団体に遭遇・・

ラッシュ時の電車のような混み具合でした。

銭洗い弁天へは、すごい坂道で着いた時にはへとへとになりました。

最後は、鶴岡八幡宮・・たくさんのパワーがありそうな

佇まいでした。

歩き疲れたけど、色々なパワーを貰って来たような気がします。

この記事を書いた人

山下
いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...